SSブログ

インフル注意もあと少し

お久しぶりです。皆さんインフルエンザなどひかずにお元気ですかー。
インフルエンザといえば、私が行ってるウクレレ教室。
先日、遅れて来た先生が声にならないかすれ声で、
「・・す・・すみません・・ちょっと風邪をひきまして・・今日は・・帰ります・・練習しといて下さい・・」
と言って、帰られました。
そうしたらマダム達が口々に、
「やだー、空中にウィルス飛んでないかしら」
「むしろ来ないでほしかった」
「紅茶飲みましょっ。喉の消毒になるわよ」等々。
ひぇぇーっ(笑)!
ま、いかに今年のインフルが脅威かという事ですね。
私も例え風邪でも引いた際には人前に出ちゃいけないと心した次第です。

2月1.jpg








←私のウクレレちゃん。
NYでの、ただでさえすごく乾燥する冬。
激しく差し込む西日の暑さとあいまって
冬でも部屋を亜熱帯にするビル暖房での
激しい部屋の乾燥で、ある日バキッと割れていました。。
赤い線のところ。あーぁ・・・。
でも構わず弾き続けてます。
上手くなったら新しいのを買おうかな。



 :*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜



土曜日、外出していた私の携帯に、現場を押さえられたももの報告写メールが来ました。↓



もも、寝ながらくさ~いおならを
しました[がく~(落胆した顔)]
2月2.jpg   
                    と。


2月3.jpg
そんなゆるゆるももの、朝の公園友達です。写真を撮ってもらいました。みんな可愛いー。
朝の散歩担当の旦那によると、朝の公園には可愛い犬友がたくさんいて
ももも嬉しそうらしい。よかったねーもも。

でも私と歩く夕・夜散歩(町内歩き)でのももは、
道で友達犬に会ってもちょっと挨拶すればいい方で、たいていは無視!
「ももちゃん、スルー(笑)」と言われて私も笑っちゃうほど。
早く先に進みたいから、のようだけどホント愛想もあいさつもなにも無し。


2月4.jpg2月5.jpg
そんな散歩で会う、近所の愛想満点のコ。
なでてあげると、身をよじってデヘデヘに喜んでくれます。かわいー。




nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

あおママ

マダム達すごいですね~。(笑)

うちはもうインフル(A)やっちゃったし~
って油断してたら、今度はまわりでインフル(B)がはやりだしました。
ひと冬に2回幽閉生活は、勘弁してです。

by あおママ (2009-02-24 16:21) 

hana

公園仲間のワンコたち、いいわー皆、犬って感じで実にいい!
でその下を見下ろすゴールデン君、この子もなんともいえん顔してるなあ、
おとぼけ顔と妙にお行儀のいい揃った前足たまらん!


by hana (2009-02-24 18:53) 

パリゲママ

仲良しワンコたちを見て…ふと思った!
ももちゃんって二十犬格?
だって、話を聞く限りももママと一緒の時と全然別犬っぽいね!
我が家もわんこ、いつか向かえようと思ってます。
目指すはうさぎを教育し、子守をしてくれるわんこです。


by パリゲママ (2009-02-26 15:54) 

もも

あおママさん
そうそう、いくつか種類があるから予防接種してもそれが当たるかどうかとかあるみたいだしねー。しかし確かにひと冬に2回幽閉は勘弁だ(笑)。
「犬とわたしの10の約束」を観たのね。私も絶対号泣だな。
というか、そういう犬もの観れない。泣くから(T_T)。

hanaさん
実にいいでしょ。みんな「犬!」って感じで。
まじめそうだし、もー、かわいいわーたまらん。
このゴールデン君、このフェンスの向こうでバンバン尻尾を振ってるに間違いなしよ。
歩いてて、ここに顔を出してるのを発見するとすごく幸せになる。

パリゲママさん
公園でのももは結構犬っぽいのかな。
この間久しぶりにはなちゃんに会わせたら、天真爛漫なはなに相変わらず圧倒されてて面白かったよー(笑)。
わんこ、飼いなよ飼いなよ、いいよぉ~わんこも。
もも、以前に都築公園で数回うさぎ連れに会った事があるんだけど、
興味津々でそばに寄りたがって大変だった。じーーーーっと見てた。

by もも (2009-02-28 21:55) 

Ramos

ウクレレちゃん~上手くなる前に買っちゃえ買っちゃええええ!

・・・で、朝のお散歩担当は、旦那さん??? 笑

集合写真のみんながカメラ目線で、笑っちゃった~
きっと、みんなの気を引く小道具(笑)使ってるに違いないっ! ふふ

・・・にしても、みんな かわいいいいい よね~



by Ramos (2009-03-01 12:02) 

もも

Ramosさん
買っちゃうかなーいつ上手くなるかもう全然わかんないし。ならないかもしれんし。
うん、ももの朝散歩は旦那担当だよ。
うち、旦那の出勤時間が遅いからさー。

写真のコ達、ビシッと真面目にカメラ目線で参っちゃうほどかわいいよね~。
旦那によるとカメラマンの声だけで注目させてたみたいだよ。
真面目なわんこ達だわー。ももは集中できる時間短いけど(^_^;)。

by もも (2009-03-03 21:08) 

オーパスママ

インフルに花粉症に大変だよねぇ。。。
ももママは花粉症だいじょーぶ?
ももちゃんのお友達犬達、いいねぇ〜。なんか凛々しいね。
私もRamosさんと同じく、
「ウクレレ、買っちゃえぇ〜〜」


by オーパスママ (2009-03-08 02:51) 

もも

オーパスママ
やだっ、今日見たよこのコメント!ありがとー&ごめんねーコメ返し遅くなりましたー。
「あー、ブログ更新してないなー・・」と思いつつ、全然開いてなかったよー。
私は前は「死にたい・・」と思うほどの花粉重症患者だったけど、
今やほぼ治った!たまーにくしゃみするくらいだよ!嬉しいわー、ふふふ。
ヨーグルトをほぼ毎朝食べるのが効いたのか、はたまたヨガか玄米か、
どれが効いたのかどれも別に効いてないのかわからないけど
花粉症治っちゃったよーん♪ひゃっほー!

ウクレレねー、買うなら、ワイハで買いたいんだよねー。
でも行く予定は無いんだよねー。。

by もも (2009-03-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もも様ラブリーもも♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。