SSブログ

ラブリーもも♪

3月1.jpg
「あー・・ブログの更新してないなー・・・」と思っていたら友達から、
「見たけど全然更新してないでしょ!ももおばちゃん死んだと思われるかもしれないよー!」と。
そろそろ有り得るー。そりゃいかん!
アクセス数見たら、更新してないのに結構ももおばちゃんの事を気にかけてくれてる人もいる事だし
早速更新!
ももおばちゃん、半額セールのガーデニング用品と共に半額で売られそうになったりしつつも、
気ままで意固地な毎日を過ごしております。
(愛護団体からのももの譲渡価格は必要経費の千円でしたが、今はプライスレスですよー。)




3月2.jpg
またまた駒沢公園で、水をがぶ飲みしたり、
3月3.jpg
他の犬に挨拶したり。(向こうでパソコンやってる人の方が何故か気になる)

3月4.jpg3月5.jpg
公園そばのカフェ2Fで、私はオムハヤシライス!  旦那はフレンチトースト。ラブリー。

3月7.jpg3月8.jpg
犬メニューを頼んであげたらガブ食いのもも。  おばちゃん、元気です!


私達の近況。旦那は近年花粉症になって、対症療法のあれこれを試したり、
マスクを常に付けていてちょっと見コワかったり。
私(図書館で働いてますよ。業務連絡。)は、アレルギー体質で、以前はアトピーだったし、
「んもー、死にたい・・・」と思うほどの重症の花粉症だったけれど、
6~7年来のヨーグルトかヨガか玄米が効いたか、あるいは別に効いた訳でもないのか、
でも、花粉症、治っちゃいました。 やったー!今はたまにくしゃみする程度。


3月6-1.jpg
とは言っても別にいつもヘルシーな訳では全然無く、
一人の夕飯は「今日の夕飯はポテチ(又はおせんべい)とビール」、または麺類2人前!!も有り。
ビールで酔っ払いながらamazon等を見つつ、思わぬものを注文しているようで、
後日届いて「あー、頼んだなー・・」と思うことがたまに。。
先日は、
・月刊カドカワの奥田民生特集(ユニコーン再結成万歳!カラオケでは「大迷惑」と「ヒゲとボイン」   「素晴らしい日々」は歌う私です!奥田民生大好き)
・なつのあさ(高校生の時、この絵本の記事切り抜きの絵を机の横に貼っていました(遠い目・・))。
・友人が最近始めたスピリチュアルメソッドの本
          
            ・・等を頼んだようで・・・・届きました。


うーん、このままだとビール飲みながらマンションとかもネットで買っちゃってたりして。
(んな訳無いわ!)



nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

miwa

ホントに久しぶり!

元気そうで、なによりです。
花粉症って治るんだぁ~。
うらやましいぞ!!

ももちゃんの犬メニューにひじきが入ってるよね。
健康そうな食事で、いいね。

「なつのあさ」を読んでみたくなりました。

では...
by miwa (2009-03-25 20:08) 

もも

miwaさん
久しぶり!こっちの方には来ないのー?
花粉症治るよ!私が生き証人です。
昔は、痒すぎて眼球も引っ込まんばかりに目をこすりまくるわ、
鼻水は出っぱなしで鼻かみすぎで鼻の皮膚がむけるわ、
夜は横になるとがっちり鼻が詰まっちゃっうから口あけて寝て、口がからからに渇きすぎで目が覚めるわ、もうつらすぎた。市販の薬は強くて鼻水はとまるけど口の中までからからになっちゃうし。。。  
でも!治った!今はたまにくしゃみする程度(^_^)v。治るよー。
大人になっても季節の変わり目やストレスで出てたアトピーも、結構前に治ったし、
体、ますます丈夫になったぜ!

by もも (2009-03-26 20:04) 

ichiko

おひさしぶりー。
元気そうでなによりだわーん。

たしかに、そこでパソコン?だわね。
膝の上ならともかく、しゃがんでるのは何故?



by ichiko (2009-03-27 00:53) 

もも

ichikoさん
ねー。ここでこの姿勢でパソコン?階段なのに何故座らずに、
その小さいしゃがみ姿勢で?
私がこの格好でパソコンしたら、
1分で足がしびれて立てなくなるね!

by もも (2009-03-27 22:18) 

hana

半額セールの中のももちゃん大売出し(しかも値札無し)受けたー!!

私の中での小笑はオムライスの端のもも。焦点は間違いなくオムライスなのにフォーカスにももが必死に合わせてきてる感じがいいわー!こっそりアピールしてるとこがももらしくって笑えるー!
by hana (2009-03-30 12:50) 

もも

hanaさん
プライスレスだからね(笑)!ま、つけるなら500円かな。
必死な「少し下さい」アピール、まいるわ。
かちゃかちゃわざとらしく何度も座りなおしたりして、頑張りどころ。
ももご飯もおいしそうだったなー。塩振って私が食べたかった。

by もも (2009-04-01 19:05) 

モモ缶

お久しぶりです。
日本は桜が咲いたと思ったらもう暑そうですね。
こちらは昨日はイースターパレードでしたがあまりの人出に諦め
セントラルパークへお花見に行きました。
桜は見ごろでしたが寒くて手袋を持っていかなかったのを後悔したほどです。
駒沢公園の側は犬OKのお店が多いのですか?
いつか日本に帰ったときには色々教えてくださいね。
by モモ缶 (2009-04-14 00:47) 

もも

おおーっモモ缶さん!お久しぶりですー。
日本はもう気温20度越えの日もあって、ほんと暑いくらいの日がありますよー。
イースターパレードにセントラルパーク!くーっ、行きたいっ今すぐ。
駒沢公園まわりは犬OKの店、多いですよー。
モモ缶さん、帰ってきたら駒沢公園で一緒にお散歩しましょうよ♪
犬OK店とかいろいろお伝えしますよーん。
by もも (2009-04-19 22:08) 

Shima

おばちゃんの歌声とサイモンの表情にびっくり!!
見てねー

http://wiredvision.jp/news/200904/2009041520.html
by Shima (2009-04-20 00:17) 

もも

shimaさん
メールかっ(笑)!見てみるわ。
by もも (2009-04-20 00:30) 

もも

見たわ。上手いねぇ。。
このあいだ日本のCMにも出てて「誰も寝てはならぬ」かなにかを歌ってたけど、
同じ番組での、携帯電話のセールスマンでまだ素人だったこの人もびっくりだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=1k08yxu57NA

by もも (2009-04-20 01:05) 

もも

あ!今日の朝日の夕刊にこのスーザンさんの記事があるっつ!
写真も。英国その他での、このおばちゃんへのびっくり度合いが推し量られるわ。

by もも (2009-04-20 23:06) 

ももじ

お久しぶりです(#^.^#)
もも姉さんもいっしょにいけたガーデニングショップは
どこでしょうか?教えて~♪
ももさんといっしょに写っているぶたさん、探しています(*^_^*)
by ももじ (2009-05-13 20:54) 

もも

ももじさん
きゃー!!!何気なく過去記事をビール飲みながら(また飲んでるのかっ!)
見ていて、今このコメント見たよー!ごめんねー!!!
この写真を撮ったのは、センター北のノースポートの1F、ホームセンターくろがねやだよ。駐車場に停めてそのまま犬OKの通路で行ける。

旦那がトイレに行って来るってんで、私とももがベンチで待ちつつ、
暇なので撮った写真がこれです(^_^;)。
勝手に商品を除けて(戻したけど)、もも入れて写真撮っちゃいました♪
値札もつけちゃえばよかったな。
返事が遅くなってごめんねー!ぶたさんゲットできることを祈る!

by もも (2009-05-21 00:17) 

momoji

もも姉さん、サンクス!!
なるほど!!見に行ってみます~♪
駐車場ってあの立体で大丈夫?
by momoji (2009-05-22 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。